炭焼 うな富士 天白別邸


■炭焼 うな富士 天白別邸
店名 炭焼 うな富士 天白別邸
ジャンル/うなぎ、懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理
予約・お問い合わせ/電話番号/052-746-0588
050-5872-7140

住所/愛知県名古屋市天白区菅田2-614

交通手段/鳴子北駅から1,549m

営業時間・定休日


昭和区の鰻店『うな富士』が3/31(水)に天白区・島田にもオープンしました。

創業100年以上の老舗うなぎ屋が多いなか、わずか25年でミシュラン掲載や食べログ百名店での選出など、数多くのうなぎ店が軒を連ねる愛知県という”うなぎ激戦区”で常に高い評価を得ている「うな富士」の別邸がオープン!

名古屋というより、全国でも有名な鰻店『うな富士』。
いつも行列ができていてスゴイ人気です。

今日は女将の岡田みささんにお話をうかがいました。
大将6年に作られた104年の歴史を感じる古民家を改装して・・・・
ということなのですが、何といってもお庭に注目していただきたく思います。
庭園を見ながらの贅沢に食事ができるのは嬉しい限りです。

いただいたのは「肝いり上うな丼」お値段なんと6160-。
こちら肝が贅沢に5〜6匹分載っています。なので、限定の品となっています。
これを荒戸が美味しそうにいただいていました。特筆すべきはウナギの量にあります。なんと!ウナギは上だけでなく下にもこっそり添えられています。
なので、最後までウナギさんに出会えている幸せを味わえます。本当に最高でした!

さらにお店おススメとしていただいたのが「白焼き」」です。
こちら、脂も載っていて最高の一品です。なんでも白焼きの注文が入ると
いままでの普通のウナギかば焼きの炉を一旦止めて白焼きに集中するんだそうです。それだけ特別な品なんですね〜凄いな〜〜〜〜

もちろんスーパードライにもぴったりはまります。
こちらのコップは特製で写真でもあるとおり、ビール越しの庭園が映えますので
確かめてみてください。最後にスタッフ全員分のうなぎ弁当までいただき
本当にありがとうございました。
予約もできますので様々なシーンにお使いいただけます。
ぜひ、おでかけくださいね!



特製のグラス最高です

こんな風景があちらこちらに



庭園

これが肝いり上うな丼

つづいて白焼き

どうですか???


ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1