やきとり一直


■やきとり一直 (やきとりいちなお)
店名 やきとり一直 (やきとりいちなお)
ジャンル/焼鳥、居酒屋、串焼き
予約・お問い合わせ
052-963-5028

住所/愛知県名古屋市中区丸の内3-16-14

交通手段
地下鉄久屋大通駅1番出口から徒歩3分

久屋大通駅から329m

営業時間・定休日
営業時間
17:00〜24:00

定休日/日曜日、祝日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


支払い方法/カード可

(JCB、AMEX、VISA)

今日はアサヒビールが認定している「うまい!樽生」が飲めるお店のご紹介です。
行ってきたのは、ZIP-FMのお膝元、中区は丸の内にある「やきとり一直」さんです。

ZIPから徒歩2分、いままでの取材で一番近いお店ですね!
お話を伺ったのは大将の石黒直希さん、
女将とともにお店を切り盛りされていました。
店内はカウンターがドンとあって、その奥にはとても広いスペースがあります。
外の様子からは思いもよらないくらい広いのでびっくりしました。。。


さて、荒戸おススメとしていただいたのが、「ひね」です。
そうです、こちらは焼き鳥メインのお店ですよ!
「ひね」とは、親鶏のモモ肉のこと。
ひなと違って独特の食感と味わいがあるのだそうです。
噛めば噛むほどに沁み出てくる味。最高の表情が声からもうかがえます。

さらにお店おススメとしていただいたのは「もつ煮」です。
こちら複雑な味わいとモツの美味しさが引き立っていてマスト注文ですね!

なんといってもアサヒスーパードライの「うまい!樽生」が飲めるので
ホロっと苦みの後に甘ささえ感じる濃く豊かなビールと食事が最高にマッチしています。

ご飯ものも沢山あるのでこのお店で最初から最後まで楽しめます。
お出かけあれ!




うまい!樽生認定店です。コクがあって美味しいですね!

石黒夫妻

ひね

もつ煮

もつ煮



これが認定の証

ありがとうございました。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1