息子の酒飯しんちゃん


■息子の酒飯しんちゃん
店名/息子の酒飯 しんちゃん
電話番号/052-981-4226
営業時間/17:00〜midnight
定休日 木曜(祝日の場合は営業)

住所 名古屋市北区中切町1-78-9
駐車場 7台ほど
アクセス 市バス福徳町より徒歩5分


「息子の酒飯 しんちゃん」は名古屋市北区中切町にある居酒屋です。気楽に一人で、仲間とわいわい…とさまざまなシーンで活用いただけます。
和洋中問わず、軽いおつまみから〆まで100種類のメニューがあり、飲み会はもちろん、がっつりとご飯を食べることもできます。
イチオシは秘伝のタレで仕上げる「手羽先の唐揚げ」。程よい甘辛さと炒りゴマ&コショウの風味にお酒が進みます!
料理はすべて手作りでリーズナブル。隣同士がついつい話してしまう、温かい居酒屋の雰囲気も自慢のひとつです。

今日は北区の名店、「息子の酒飯 しんちゃん」オーナーの塩月 臣也さんに
お話をうかがいました。
釣り好きな人と繋がりたいし釣り人が集まるお店 を目指して‪いるというしんちゃんですが、お店にはたくさんの釣りの写真が貼られています。なんといっても驚きなのは釣船まで持っているそうです。
いけすもありまして、新鮮なお魚と創作料理が楽しめます。
荒戸おススメとしていただいたのが「本マグロカツ」です。こちら原価割ってるのでは?
という出れば出るほど赤字な一品。ですが、めちゃくちゃうまいです。

そして、お店おススメとしていただいたのは「手羽先」です。
こちら一本120-でいただけるものですが、オーナーが研究に研究を重ねた一品です。秘伝のタレが最高で、わたくし名古屋で食べた手羽先の中でも1、2位を競うほどの感銘を受けました。これらを食べるだけにしんちゃんに行く価値あります。
とにかくメニューが豊富なのでいろんな味を楽しむことができます。
そして、忘れてはいけないもう一つの事・・・・・
オーナー、超イケメンです。











本マグロカツ

本マグロカツ

手羽先

ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1