たられば家


■たられば家
店名 たられば家
ジャンル/居酒屋
予約・お問い合わせ/0568-93-6511

住所/愛知県春日井市勝川町6-151 ルネッサンスシティ勝川 1F

交通手段/JR勝川駅北口から徒歩2分

勝川駅(JR)から161m

営業時間/[金土日]
17:00〜21:00
日曜営業

定休日/月水曜

7月12日よりグランドオープン
『旬の食材』にこだわった心温まる家庭的和食料理の店です。
ということで、行ってきました。
めちゃめちゃ駅から近い!

お話をうかがったのはスタッフの服部さん、なかなか体格の良い若い方でした。
お魚押しということと、ビールの入れ方にとにかくこだわっているということで、
期待が持てます。
そして、実際ジョッキにはキンキンに冷えたスーパードライが注がれます・・・・
なんとキレイな!素晴らしかったです。
荒戸おススメとしていただいたのが「刺し盛り種」です。
タコ、イカ、サーモン、甘えび、マグロのブロックがこの日のラインナップ。
一つ一つが大きいですし、マグロにいたってはかなり大きめのブロック状態でおいしかったです。毎日北部市場からの新鮮なもので構成されるそうです。

そして、お店おススメとしていただいたのは「お通し!」
え?お通し?と思われますよね=我々もわけをきくまではそう思ってました。
こちらでは、お通し代300円で〆が楽しめるんです。
もともと〆はそんなに量はいらないじゃいですか・・・・
なので、たられば家さんでは、例えば10月だったら汁物(松茸)+ごはん(炊き込み)
というふうに季節でさまざまな〆を楽しめるんですって・・・・
これは画期的ですよね〜。ごちそうさまでした。
















刺し盛り5種



ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)
全1ページ   1