炭焼 鶏料理 鳥匡(とりまさ)


店名/鳥匡(とりまさ)
ジャンル/鳥料理
予約・お問い合わせ/0584-77-7770
予約可否/予約可

住所/岐阜県大垣市上面2-1-1
交通手段/東大垣駅から1,291m

営業時間/営業時間

[火〜日]
18:00〜24:00

日曜営業

定休日/月曜日

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード不可

席・設備/席数 35席

個室/無

貸切/可

今日は大垣まで足を延ばしてお届けします〜
さて、JR大垣駅からソフトピアジャパンを目印に車で10分だというこの鳥匡さん
お相手してくれたのは、もとホテルマンの代表牧村さん。
鳥匡の匡という漢字は牧村さんのお名前匡晃からとられたのですね〜

店内は気にぬくもりが感じられる古民家風の作りになっていて落ち着きます。
こちらは、鶏料理の専門店になります。
鹿児島のさつま知覧鳥をメインにビールのおともに焼き鳥、チキン南蛮や親子丼、
とり雑炊など、ご飯ものもユッケなどの創作鳥料理など多数ご用意があります。
風の寒い時期ですと鶏ガラで出汁をとったスープ餃子がおススメとのこと。。。。

今日荒戸おススメとしていただいたのは「さつま地鶏 もものタタキ炙り」
お店おススメとしていただいたのは「お出汁たっぷり 出汁巻たまご」でした。

さつま地鶏は肉厚にカットされていて食感が最高な1品。
出汁巻たまごはしっとりとお出汁がしみていておいしかったです。
家族で楽しめる大垣の名店を発見しました。



















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜
全1ページ   1