炭火焼き てり串 (てりくし)


■炭火焼き てり串 (てりくし)
店名/炭火焼き てり串(てりくし)
ジャンル/焼鳥、串揚げ・串かつ、おでん
予約・お問い合わせ/052-242-0070
予約可否/予約可

住所/愛知県名古屋市中区栄3-9-17 松樹ビル 1F

交通手段/地下鉄【栄駅】・【矢場町駅】から徒歩5分
地下鉄【伏見】から徒歩7分
プリンセス大通り沿い、かに本家さんの向かい♪

栄駅(名古屋)から471m

営業時間/営業時間

(日〜木)11:30〜23:30
(金・土)11:30〜24:00

日曜営業/定休日

無休

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

開店当時から継ぎ足しの秘伝タレは酒との相性◎
ふらっと"一人呑み"からしっかり飲んで食べたい人まで。昼から深夜までいつでも立ち寄れます。焼鳥だけでなく日替わりの黒板メニューも人気!
月1度の軍鶏や、えくぼ、ふりそでなど希少部位の焼鳥を食べれるところは無いので、入荷の時に遭遇したらご賞味ください。


ということで、今日は栄になあります「炭火焼き てり串」さんへ行ってきました。
こちら前から気になっていたお店ですが、なぜもっと早くいけなかったのだろうとおもうくらい素敵なお店でした。

お相手はお店のアイドル、かずみんさん。
とても元気で親近感MAXな方です。
6月でなんと創業16年ということでみんなから愛されています。

荒戸おススメとしていただいたのは「ハツ、つくね、そしてしゃものもも」串です。
ハツは脂肪の部分も残しているので柔らかく、つくねは小さくはいっているナンコツの食感が最高で、ショウガもいい味を出しています。ふわふわですよ〜
そして、20日前後にしか入らないという軍鶏のももをいただきました。
軍鶏の歯ごたえっていいですね〜

そして、お店おススメとしていただいたのは「しゃものももの燻製」です。
こちら手書きの看板にあったらぜひお試しください!
めちゃめちゃ美味しいです。辛子につけて食べるとさらにスーパードライに合います。

こちらは11:30から営業しています。ほんとうに気軽に来てほしいということですので、
ぜひ立ち寄ってください。

おまけで、しゃもの脂串というものをいただいたのですが、ファイヤー!です。
うまいです〜〜

こちらエクストラコールドも楽しめます!




















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1