とと菜 渡邊


■とと菜渡邊
店名/とと菜 渡邊
住所/〒509-0214 岐阜県可児市広見615-1
TEL/0574-62-8816
FAX/0574-62-8816
営業時間 16:30〜23:00

大将紹介・・・・
海のない岐阜県可児市で、新鮮な魚介類を知らずに育ちました。
社会人となり、魚の美味しい知多半島、しかも寿司屋で働き、今までに出会ったことのなかった新鮮な魚介類にのめりこんでいきました。
このおいしさを、地元の皆さんにも味わっていただきたく、魚の旨い店 「とと菜渡邉」 をオープンしました。

魚介類は、三河、南知多を中心に旬のものを厳選して仕入れております。ぜひ、旬の美味しさを味わっていただきたいです。

美味しい料理やお酒、そして明るく元気な接客で皆さまのご来店 心よりお待ちしております。

こだわり・・・・
地元三河湾、伊勢湾でとれた新鮮な地魚を中心に、水槽から活き活きとしたアジ・サザエなどが楽しめます(ご注文をいただいて水槽からおろすため鮮度抜群)

岐阜の地酒にあう刺身などはもちろん、寿司・海鮮丼や看板メニューの一つでもある
エビフライもあるので、ご家族連れのお食事にもお使いいただけます。

南知多の漁師が作った手作り干物も大人気ですので、ぜひお楽しみください。

エビフライは、当店看板メニューのひとつ!
ということで、今日は岐阜県可児市まで行ってきました。
「とと菜 渡邊」さん。渡邊さんはとてもジッピーで大歓迎を受けました!
お店は可児ですが、超新鮮なお魚がメインの居酒屋さんです。
なんといっても店主自慢の冷蔵庫がありまして、これが鮮度を保つ秘密兵器なんだそうです。そして、水槽。ラジオでアジを取る音が聞けましたでしょうか?

そして、荒戸おススメとしていただいたのは「アジの刺身」です。
さっきまで泳いでいたアジが。。。。
ふっくらでおいしかった!そして、残った骨は最後にせんべいに(揚げて)してくれます。
これが実にうまい!これは子供も喜びます!
お店おススメとしていただいたのは「エビフライ」です。
こちらでも名物だそうで、さすがは知多で修行してきた大将だからことの1品です。
スーパードライに合います!






















by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜
全1ページ   1