栄5丁目 がんこちゃん


■がんこちゃん

店名/がんこちゃん
住所/愛知県名古屋市中区栄5-26-20
予約・お問い合わせ /052-251-8123
交通手段/地下鉄東山線 矢場町駅3番出口から徒歩5分以内

矢場町駅から300m

ジャンル/ホルモン

予約可否/予約可

少人数は相席になる可能性あり。




営業時間・定休日
月〜土
18:00〜23:00(LO22:30)

定休日/日曜日

1997年に大須にあった伝説のとんちゃん屋「岡ちゃん」の味を引き継いで名古屋名物 味噌とんちゃん屋「がんこちゃん」をここ名古屋市栄にオープンしました。
一度食べたら忘れられない本物の味噌とんちゃんを沢山の方に味わって頂きたいと思っています。
という老舗とんちゃんのお店「がんこちゃん」へ行ってきました。
こちら、お相手は大将の小池さん。
荒戸は何度もうかがっているようで、
サインも志村けんさんからイモトアヤコさんまでたくさん飾ってありました。
荒戸がおススメとして頼んだのはもちろん「とんちゃん」。
定番のキュウリもお願いしました。
小池さんの代になって15年、創業は25年です。
とんちゃんにはたっぷりのみそが沁みていて美味しかったです。
そして、登場するのが一味。
これをつけて食べるのが「とんちゃん」」流なんです。
昔よりちょっと辛くなったという一味ですが、確かにつけると美味しさが増します。ぜひお試しください。

そして、お店おススメとしていただいたのは「サガリ」です。
肉厚のサガリを焼いているとケムリが漂います。
こちらは塩味となっています。美味しかったですよ!

ぜひ皆さんも矢場町駅から若宮通りを今池方面に歩き、成田さんを超えた一通を入ればスグです。。。。







とんちゃん



この一味がかかせないんです。

煙にまかれてます



ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

羽島市 ハンバーグ/焼肉8989(パクパク)


■羽島市 ハンバーグ焼肉8989(パクパク)

店名/羽島市 ハンバーグ焼肉8989(パクパク)
住所/岐阜県羽島市福寿町本郷字千代田70-1
ご予約・お問い合わせ/058-322-5522

交通アクセス/
JR岐阜羽島駅徒歩5分/名鉄羽島線新羽島駅徒歩5分


営業時間・定休日
★ランチ(ハンバーグ)
11:00〜14:30(L.O.14:00)

★ディナー(焼肉)
17:00〜23:00(L.O.22:30)

日曜営業

定休日/木曜日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可

9/24リニューアル ハンバーグ&焼肉 8989 岐阜羽島店
昼はハンバーグ 夜は焼肉が楽しめます!!ということで
行ってきました。
こちら、岐阜羽島駅から徒歩圏内にあるスタバやサーティーワンアイスクリームもあるTHE GARDEN MALL内にあります。
リニューアル後ということで、とにかくお店がキレイです。
しかも全体的にリーズナブル!なのもうれしいポイントです。
荒戸おススメとしていただいたのは、「極上焼きしゃぶカルビ」です。
こちら写真の通り相当大きいです。
網からあふれんばかりのお肉を焼いて、大判一枚!国産牛に鬼おろしポン酢・ネギを巻いてお召し上がりいただく逸品です。スタッフが丁寧にお焼き致します。お店の方が目の前でここまで仕上げてくれるので、
すげーとかいいながら見てるだけでいいんです〜
お味は、いうことなし!の美味しさでした。
国産 極上焼きしゃぶカルビ890円(税抜)

そして、お店のおススメは「名物 とんちゃん(味噌・塩)」190円(税抜)です。
この安さでボリューム感満点。安心のお味でしたよ。

お昼はハンバーグ以外にも石焼ビビンバや焼肉重もお楽しみ頂けます。
お子様メニューもご用意致しておりますのでお子様連れでも安心です。
夜の焼肉は名物とんちゃん190円〜 お酒のススム逸品も多種取り揃えております!!
統括マネージャーの山田さん、店長浅井さん、スタッフの皆さんありがとうございました。







広い店内、リニューアルしたてなのでとてもキレイ

アサヒスーパードライ

参考にしてください

みてこの大きさ!







名物 とんちゃん



ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

豊橋市 銀カフェリビングルーム


■豊橋市 銀カフェリビングルーム

店名/銀カフェリビングルーム
住所/〒441-3106 愛知県豊橋市中原町岩下36-3

電話番号/0532-26-4654
ジャンル/カフェ、洋食、喫茶店

アクセス/JR東海道本線(熱海-米原)新所原駅北口 徒歩16分

営業時間/11:00-18:00

今日は豊橋まで行ってきました。
「銀カフェリビングルーム」さん。
広いお庭は開放感抜群で外でも食べれて
ワンコ連れOKだから、外もとても良い感じです。

オーナーの青田さんは居酒屋も2件経営されていて、自身の居心地の良い場所を作りたかったのではないでしょうか?
面白いのが、いわゆるシェフを雇わずに、地元の主婦の力を借りているという事。時に味もばらつくかもしれませんが、そこもまた「味!」的な自由な発想をされています。

いただいたのは、「ローストビーフ」です。
こちら、しっかりとした厚みなのにちゃんとかみ切れる嬉しさ!
柔らかいです。そして、ソースもばっちり!合います。
さらに、バーニャカウダのようなソースを野菜に付けていただくのですが、
野菜が本当に新鮮で美味しいんですね〜びっくりしました。

新鮮シャキシャキなサラダや
クロワッサンやベーグルも食べてみたいと思いました。
そして、お店おススメとしていただいたのは「リンゴとゴルゴンゾーラチーズのはちみつデザートピザです。

デザートという風にいっておりますが、実にスーパードライに合う一品でした。

カフェの空間は5つに分かれているんです、なのでちょっとした小上がりもあってベイビーとでも安心です。

僕たちは外の席で頂いたのですが、ガーデンパーティとか、ぜひやってみたいです。ありがとうございました。




お洒落なエントランス

広い店内

外で飲むスーパードライ

ローストビーフ

デザートピザ



オーナーの青田さん


by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

尾張旭市 焼肉おしわら雅


■尾張旭市焼肉 おしわら雅 
店名/焼肉おしわら 雅
住所/愛知県尾張旭市南栄町旭ケ丘37-1

予約・お問い合わせ /050-5456-5599
ジャンル/焼肉、ホルモン、ステーキ

交通手段/
はなみずき通駅から車8分
尾張旭駅から車10分
藤が丘駅から車10分

はなみずき通駅から1,953m


営業時間・定休日

[ランチ]
11:30〜14:30 (LO.14:00)
[ディナー]
17:00〜22:30 (LO.22:00)

※新型コロナウイルスの影響で上記の営業時間にしております※


日曜営業

定休日/水曜日 (祝水の場合は営業)

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。



支払い方法/
カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可


今日はあえて産地にこだわらない厳選したお肉を提供しているお店、
尾張旭市にあります「焼肉おしわら 雅」さんへ行ってきました。
駐車場も広く店内の広い。郊外店ならではの「焼肉おしわら 雅」さん。
BOX席・掘りごたつ席・テーブル個室・VIPテーブル個室 があります。ベビーカーやお子様連れのお客様、車椅子でお越しのお客様も大歓迎です。店内には おむつ交換台もご用意してます。駐車場は30台分ありますので お車でも気軽に来店できます♪

お相手は、店長のかがみさん。
荒戸おススメとしていただいたのは、上ミノ刺身です。
因みに、メニューも豪華で一品ごとにキャプションがついているのでとても分かりやすいんです。
例えば、上ミノ刺身だと、「湯引きした上ミノをごま油塩とネギで和えたお酒と相性の良い一品です」と書かれてあります。
イメージも湧きますし、最高の演出ですよね〜
そして、上ミノ刺身、お味も良い!コリコリとして食感も同時に味わえます。


 お客様のお席でスタッフが焼き上げるステーキ!
そうなんです、焼肉屋さんでステーキ!です。
お店おススメとしては、「アンガス黒毛和牛のサーロインステーキ」です。
キャプションは「赤ワインソースで」

こちら店員さんが目の前で調理してくれますよ〜

厚いステーキを最高の状態で食べて欲しいという想いから、お客様のお席でスタッフが丁寧に焼き上げています。比較的リーズナブルな価格で提供してますので、是非ご注文ください♪ご自身で焼くのとはひと味もふた味もお肉の旨味が違います!

特筆すべきはステーキに添えられているパセリとニンニクが練りこまれている
エスカルゴバター。いい具合に肉に絡んで美味しかったです。

お肉以外の一品料理も充実のメニュー内容

ユッケや上ミノ刺身などの肉前菜はもちろんのこと、鶏セセリの石焼アヒージョやパルミジャーノチーズの石焼きリゾットなど、焼肉店ではなかなかお目にかかることができないメニューもあります!デザートも豊富です♪


 小学生まで!お子様に優しいお子様カード
小学生以下のお子様は、いつきてもソフトドリンク1杯とアイスorシャーベットが無料です!平日限定でお誕生日月には1,000円の割引とデザート盛り合わせのプレゼントがあります♪※お誕生日サービスは他券との併用は不可です。


※)美味しい情報!
11月中にご来店でZIP-FM聞いたよ!と言ってくれたお客様に
「アンガス黒毛和牛のサーロインステーキ」を50%オフの790円にてご提供していただけます!これは絶対おススメなのでぜひ、お出かけ下さいませ!







大きな看板

広い店内

アサヒスーパードライ

上ミノ刺身





「アンガス黒毛和牛のサーロインステーキ〜赤ワインソースで〜」

ZIP聞いたで11月中は50%オフの790円!



ありがとうございました。

by yoshda3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

四日市 七福


■四日市 居酒屋七福
店名
七福 四日市店(【旧店名】一福)
住所/三重県四日市西浦1-21木村ビル1F

ジャンル/居酒屋

予約・059-352-1129




営業時間・定休日

営業時間
17:00〜翌2:00 [日・祝] 17:00〜23:00
日曜営業
定休日/無休

カウンターの中はいつもたった3人で、オーダー受けるのと料理を作るのをあうんの呼吸で分担しています。多くのオーダーをさばく様子を見るのも楽しい。
手羽先が人気の居酒屋さんということでしたが新しく8月に自社ビルを建てました。
すごい!さすが30年以上も地元でやっているレキシ!
鶏がメインで特におススメだという手羽先を注文。

手羽先は胡椒が効いてスパイシー。味付けも濃いめでビールとの相性もバッチリですね。
いつもの手羽先とはちょっと違う!外見カリッと中身はかなりジューシーでふわふわです。

他にはオススメは?ということでお出しいただいたのが、とり天巻き!
こちらも名物とのことでしたが、何とスタッフ全員分をお出しいただき誠にありがとうございました。鳥天巻きは鳥に大葉が巻いてあってこれがとてもいいアクセントとなっています。

さらに、30有余年の継ぎ足しダレを使った肝煮にロシア漬けという名のキュウリの浅漬け。
まで出していただき至れり尽くせりでした。
なんでロシア漬けというかはお店に行って確かめてください。。。。

さらに、トイレに行ってみると壁正面にはある張り紙が・・・
これは成功への道しるべを記したもので、言えば店主の木村さんからこのありがたい紙をいただけるようなので、ぜひ!成功したい方はチャレンジお願いします。

店主の木村さん、奥様、二人の息子さんで切り盛りする「七福」おススメです。









メニューは100以上

名物の手羽先

とり天巻き

肝煮

ロシア漬け





ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:三重

まぐろ小屋本店 ユニモール店


■まぐろ小屋本店 ユニモール店

店名鮪小屋本店 ユニモール店(まぐろごやほんてん)
住所/愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 ユニモール地下街

予約・お問い合わせ
052-586-0356

ジャンル
魚介料理・海鮮料理、丼もの(その他)


交通手段
JR 名古屋駅 徒歩1分
名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩1分
近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩1分
地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩1分

国際センター駅から219m


営業時間・定休日
11:00〜21:00

日曜営業

定休日/年中無休

まぐろ問屋が開いたまぐろ料理専門店。産地直送のお刺身はもちろん、まぐろのから揚げ、チーズ巻、あぶり、ギョーザ等、まぐろのすべてが味わえます。昼はランチで、夜はビールで、如何でしょうか?ということでユニモール店に行ってきました。

お相手は代表の二村さん。ありがとうございました。
こちらはランチもとっても良さそうですが、荒戸が選んだのは・・・・
「まぐろの唐揚げ」です。そうです、タルタルソースを付けてがっつり!
しかも、揚げは薄目でサクッのあとに濃厚〜というハーモニー。
食感も良かったです。
そして、お店おススメとしてお出しいただいたのは
「あぶり」です。なんと「大トロ」の炙りなんですね〜
それこそ、表面の香ばしさと中のトロミのハーモニーですよ!美味しかったです。
荒戸も通うと言っていました。。。。

因みにおかみさんがとっても親切でGOOD!です。









店内

はい!出ました「まぐろの唐揚げ」

大トロの炙り





ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

亀山 呑み処 ずっきん家


■亀山 呑み処 ずっきん家

店名亀山 呑み処 ずっきん家
住所/三重県 亀山市栄町1437-1 1F
予約・お問い合わせ
080-2657-5839

ジャンル
居酒屋


交通手段
国道306沿い
亀山駅から車で10分

営業時間・定休日
17:00〜終了時間はお問い合わせください。



定休日/毎週水曜日

さあ、みなさん行ってきました。亀山です。呑み処 ずっきん家。
もともと四日市で修業していた店主の鈴木さんが満を持してここ地元亀山にお店を出しました。
それが、呑み処 ずっきん家なんです。
9/10オープンというこのお店コロナ渦でお店を出すのに全く迷いはなかったというだけあって
とても居ごごちの良いたまり場となっています。

荒戸おススメとしていただいたのは「のどぐろの刺身」です。
今が旬ののどぐろの皮をバーナーで炙ってでてきましたよ。
写真のとおり、いい感じでした。高級魚も普通に出てくるのが良いですね!

さらに、お店おススメとしていただいたのは「厚切り牛タン」です。
こちらは事前に低温調理が店主自らなされていて切り口がとってもいい色です。
厚いけど、柔らかくて美味しかったです〜

そして、仕込み中のもつ煮まで出してくれてこれがまた最高でした。
いいお肉だというのがわかります。

とにかく店主の鈴木さんのギャグに翻弄された取材でした。いい意味で!
わざわざ亀山に行く価値あり!の美味しいお店でした。









こんな木が使われています。





のどぐろのお造り





厚切り牛タン

もつ煮

ごちそうさまでした。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:三重

やきとり家 すみれ 金山店


■やきとり家 すみれ 金山店

住所/愛知県名古屋市中区金山1丁目11番地13 名鉄イン名古屋金山 
アネックス2階
電話/050-5350-8399
アクセス/金山北口から徒歩5分

営業時間
月〜金、祝前日: 11:30〜14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
17:00〜翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
土、日、祝日: 17:00〜翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
-

定休日
年中無休。1/1は休業


クレジットカード
利用可:VISA、マスター、アメックス、JCB、銀聯

電子マネー
利用不可

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

さ〜今日は焼き鳥です。金山からイオン方面すぐにあります。
なんといっても焼き鳥やらしくない洗練されたデザインの店内は女性が一人でカウンターに来て
一杯飲むことのできる素晴らしいお店です。
そんな、「すみれ」さんでいただいたのは・・・・
「王様レバー」です。鶏一羽から作られるというレバーの焼き鳥は大きいです。
こちらは、鳥取の大山(だいせん)の鶏にこだわっていてそのメニューはまるでファッション雑誌の様相を呈ています。これだけでも見てほしいくらいです。

そして、お店おススメとしていただいたのは「よだれ鶏」でした。
こちらピリ辛に味付けされていてスーパードライに合いますね〜〜〜〜

焼き鳥屋っぽさのない、おしゃれさも最高!カップルで使って頂いても、
おひとり様でも満足いただける空間です!!



すみれのこだわり★大山どりが美味しい理由!!

《決め手は鮮度とジューシーさとやわらかさ!!》鮮度を保つ理想の温度で配送する事と一貫生産体制により安全・安心な鶏肉をご提供しております。大山の名水と専用の飼料で育てる事でジューシーでプリプリな肉質に!!











まるでファッション雑誌

よだれ鶏

これが王様レバー



さらにさらに・・・

ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

すし旬 千種本店


■すし旬 千種本店
住所/愛知県名古屋市東区筒井3-34-12 マルイチビル 1F
予約・お問い合せ/052-936-9807

ジャンル/寿司、居酒屋、割烹・小料理

交通手段/JR千種駅から徒歩4〜5分程度。
地下鉄桜通線・車道駅から徒歩5分程度。
車道駅から332m

営業時間・定休日 /[火〜日]/11:30〜13:30 17:00〜22:30

日曜営業/定休日/第3月曜日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX)
電子マネー不可

席・設備席数/36席

今日はすし旬さんへ行ってきました。千種の本店で18年の歴史があるということでしたが、
店内はそんなに広くはないのですが、サイン色紙がたくさんあってうまい店の雰囲気が漂っています。荒戸おススメとして頼んだのが、「あんきも煮のつまみ」でした。

このあんきも、食べ方が・・・・
海苔であんきもを巻いて、ワサビを添えて食べるんです。
臭みも一切なくて苦手な方がいたとしてもこれを機に好きになるんじゃないかな?
とても美味しいです。
5片くらい入ってこれで、780円は安いです。
にぎりは179円。とこちらもリーズナブルです。

このすし旬さんは、一貫ごとに頼めるので、財布に優しいんです。

そして、お店おススメとしてお出しいただいたのは・・・・さば漬けあぶりのにぎりです。
すし屋でこれ食べるの初めてでした。
お味は・・・あぶりの香ばしさが際立ってとても美味しかったです。
これでお値段99円!
どうですか?
このオリジナル人気メニューは?

こちら今池と久屋店があるということなので、さっそくzipから近い久屋店にもランチで行ってみようと取材班全員が思いました。

因みにランチもありますよ!
にぎり650円と海鮮丼があります。にぎりは+100円で3貫がさらに付いてくるという事です。
本当に美味しくて安いっていいですね〜〜〜
ありがとうございました。








あんきも煮のつまみ



さば漬けあぶり にぎり




by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

ぼうや 田原店


■ぼうや 田原店

ジャンル/焼肉、ホルモン、日本酒バー
住所/愛知県田原市田原町汐見17
予約・お問い合わせ
0531-23-2033

交通手段/豊橋鉄道渥美線三河田原駅
三河田原駅から570m

営業時間・定休日
[月〜土]/17:00〜24:00
[日]/11:30〜23:00
日曜日は休み時間無しで営業します。

定休日/無休

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


支払い方法 /カード可
(JCB、AMEX、VISA、Master、Diners)


席・設備/席数 /64席
(テーブル:4人席×2,6人席×2  座敷:4人席×3、6人席×3、7人席×2)



愛知県田原市『ぼうや』さん
石焼きビビンバなどの「石焼き」メニューもが豊富なリーズナブルな焼き肉屋さんです

今日は愛知県田原市『ぼうや』さんへ行ってきました。
渥美半島の付け根側、三河田原駅からイオンまでの間にあります
石焼きビビンバなどの「石焼き」メニューもが豊富なリーズナブルな焼き肉屋さんです
社長の山田さんが丁寧にご案内。
いただいたのは、塩ホルモン!
しかし、食べ方にこだわりを感じます。塩ホルモンというとレモンで食べるのかな〜?
と思っていましたが、こちらでは、特製のタレを付けることを勧められまして、
実際に特製タレを付けると・・・・うますぎる!
タレも辛口とレモン、本だれとあって、本だれが特によかったです。
旨みを盛ってきます

そして、お店おススメなのが、特上ハラミでした。
1週間に1頭の牛を使うというだけあって、新鮮な牛、最高です。

今回は、食べれなかったのですが、石焼ものが多く、
『石焼めんたらキムチうどん』なんていかがでしょうか?
石焼きビビンバの石の器にうどん、明太子、キムチに玉子とバターがのってきます
かき混ぜて器のヘリにはりつけて…
焼肉のあとでもあと引く旨みです
ご馳走さまでした!





リーズナブルなセットも充実しています。からの特選ものを・・・



タレの種類が多い!



塩ホルモン

特上ハラミ








by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)
全36ページ   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36  [次のページ]