OKUE BAR ESPANA


店名/ OKUE BAR ESPANA

住所/津市栄町2-390 みちくさビル1F
電話/052-433-8600

禁煙・喫煙/禁煙


新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

元々は「もつ鍋おくゑ 津店」を完全改装リニューアル「OKUE BAR ESPANA」としてオープン!
店舗の奥ではもつ鍋も食べていただけるようにしていきます。

今日は5/27にオープンしたばかりの「博多もつ鍋おくゑ BAL ESPANA」へ
行ってきました。場所は三重県は津です。

お店入り口から手前がスペインバル、そして奥では博多もつ鍋が楽しめるという
一点でいろんな楽しみ方ができるお店です。
代表の奥田さんもこういうお店を作りたかった!を実現したというわけです。
凄いですね〜〜〜

今日は奥田さんとも会話も楽しい取材となりました。
まず、荒戸おススメとしていただいたのは「博多極上もつ鍋」です。
九州出身の荒戸ですから当然「もつ鍋」には厳しいのですが、
その彼が大絶賛でした。そのわけはもつ鍋ルールに則った鍋だからです。
それも塩のスープでいただきました。

まずは、、スープから〜〜〜〜
もつのうま味と野菜のうま味がスープにいい具合に溶け出して優しい味わいとなっています。
もつも甘味がでていて、選定には相当苦労したというだけあって美味しかったです。

お店おススメとしていただいたのはBAL側からの1品。
「トルティージャ」です。これはスペイン風オムレツです!
しかも、こちらではオリジナルとして社長が大好きだという羊のチーズを
お客様の目の前で削ります。。。。。
このエンタメ感も大事にしているということですので、ぜひ頼んでみてください。

鍋もトルティージャもスーパードライに合います!

もつ鍋屋おくゑとして13年の歴史。
そして、社長の欧州好きが相まってこーゆーお店ができたんだな〜と思います。
間違いないです。ぜひ行ってください!





奥はこのような感じ

BAL側



塩もつ鍋

トルティージャ

羊のチーズを削ります

ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:三重

ラーメン海鳴(うなり) JRゲートタワー店


店名/ラーメン海鳴 JRゲートタワー店

住所/名古屋市中村区名駅1-1-3
JRゲートタワー ゲートタワープラザ レストラン街 12F
電話/052-433-8600
営業時間/11:00〜23:00(LO 22:30)
定休日/施設に準ずる
駐車場 なし
席数 38席
禁煙・喫煙/禁煙
アクセス/「JR名古屋駅」直結

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

福岡以外では初の常設店。
“海”=魚介の美味さを存分に堪能でき、
思わず「美味い!」と“うなる”ようなとんこつラーメン
某ラーメン 雑誌にて福岡・九州 2014・2016 において総合部門 1 位、
2015 において新店部門1 位と 3 年連続で 1 位を獲得した福岡の人気店が
名古屋初の常設店を開店!

オフィスワーカーやショッピングの方のランチ、飲み会後の締めの1杯、
観光や出張などで名古屋駅をご利用される際など、
様々な場面で“博多とんこつの進化系”の味をお楽しみください。
ということで、進化系を味わいに行ってきました。
お相手をしてくれたのは店長の原さん。

こちらさすがきれいな店内でして、女性のおひとりさまも結構いて
入りやすいお店なんだな〜と実感しました。

今日のスーパードライに合うのはなんでしょう?
やはりラーメン店ですからラーメンですかね〜〜と期待に胸が膨らみます。。。

荒戸おススメとしていただいたのは「炊き餃子」です。
初めて聞いた炊き餃子とは。。。。。。。
豚骨100パーセントの汁の中で水餃子とは違う餃子が泳いでいます。
しっかりとスープのうま味をしみこませた餃子はスーパードライとも相性も抜群!
また鳥団子やウインナーを具材にした炊きシリーズもありますので
ぜひお試しを!こちらは15:00からの販売です。

そして、お店おススメとしていただいたのは「魚介とんこつラーメン」でした。
でました!ラーメン!
こちらは炊き餃子のスープが100パーセント豚骨に対して、魚介の出汁も
はいっている1品です。
めんは中太で硬さは4種類から選べます。
まろやかでクリーミーなとんこつスープに厳選した7種類の魚介が+ということで
お味も納得です。海鳴の代表作です。ぜひお試しを!
店長原さんありがとうございました。















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

焼鶏 かどまつ名駅店


店名/焼鶏 かどまつ(やきとり かどまつ)名駅店

住所/〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-36-6 大原ビル1F・2F
アクセス/名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口より徒歩1分
(松岡ビル北出口から出ていただくと、道を挟んですぐ目の前に店があります)

営業時間/17:00〜24:00(FOOD:L.O.23:00)(DRINK:L.O.23:30)

定休日/日曜日 ※月曜日が祝日の場合は、日曜日営業、月曜日休みになります。
詳しくは店舗へお問い合わせください。
クレジットカード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、Discover、UC、SAISON CARD)

【淡海地鶏について】 淡海地鶏は滋賀の希少なブランド鶏。

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

名古屋駅からのアクセスも良く、隠れ家のようなこちらは、
どんなシーンにもご利用いただけます。
気の合う仲間とのお食事や、仕事仲間とのご宴会はもちろん
デートや観光のお客様にもおすすめです。

優しい明かりを灯した提灯と、焼き鳥の香ばしい香りが
皆様をお出迎えいたします。
店内は、1階にカウンター席とテーブル席、
2階には、ゆっくりと落ち着ける掘りごたつ席を
ご用意しています。


当店のこだわりは、ブランドにこだわらず、
美味しいと思うものだけを仕入れること。
取り扱う4種類の鶏の中でも、おすすめなのは
滋賀県から取り寄せる「淡海地鶏」。
鶏を愛してやまない店主が、探求し続け出逢った鶏です。

美味しい鶏を皆様に知っていただきたい。
ひとえにその想いで、本日も皆様に焼き鳥を提供しております。

というこのお店、お相手は宮崎出身のイケメン店長こばるさんです。
鶏の隠れた部位をお楽しみいただきたいというお店の思いがガンガン伝わります。

荒戸おススメとしていただいたのは大将お任せ串です。
今日いただいたのは「淡海地鶏」のももの串!
でもこれ、想像とちょっと違います。

真ん中にネギ、上下にももが刺さっていますが、
実は上がオス、下がメスというふうになっています。
オスとメスのそれぞれの食感と味が楽しめるというわけなんです。

深い!
さらに、おまかせには、聞いたことのない部位のお肉、
たとえばまつば→鎖骨
ストロー→3羽分の気管支などが満載で楽しいです。
これはお試しください!

そして、お店おススメとしていただいたのは「砂肝のラー油漬」です。
これはかなりスーパードライに合います!

30年の歴史のある焼き鳥やさん、みなさまもぜひ!







大将

淡海地鶏のもも串



ストロー

名古屋コーチン肝



ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

どてと串カツの店 「鉄」 名鉄レジャック店


店名/どてと串カツの店 「鉄」 名鉄レジャック店
ジャンル/ 串カツ
予約・お問い合わせ/ 052-589-3678
予約可否/予約可
住所/愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目25番2号
名鉄レジャックビル3階


営業時間/営業時間

ランチ 11:30〜13:30(土・日・祝休業)、ディナー  17:30〜23:00
土日はディナー帯のみ。

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

【地産地消】、【安心・安全】、【低価格】にこだわり
名古屋メシでもある、串かつ、どてを中心に東海各地から取り寄せた地元野菜・肉や新鮮魚介、味噌、醤油など・・・。
行きつけにしたくなる1軒です!!!
という風に聞いていまして、行ってきました!

どてと串カツの店 「鉄」 名鉄レジャック店さん
お相手はイケメン店長の市之瀬さん。

場所は名鉄レジャックの3階になります。
名駅からも近いですし、好立地ですね!
店内は居心地の良い広さであなたのお気に入りの1店になりそうな予感。

荒戸おススメとしていただいたのは「みそ串カツ」です。
色目はちょっと黒に近いですが、お味噌とみりんのうま味が利いていてとってもおいしいです。

そして、お店おススメとしていただいたのは「どて煮」です。
こちらいい感じにほろほろっとお肉がくずれて甘めのみそに絡みます。。。。
ビールはもちろんですが、ご飯くださ〜い!といいたくなる1品でした。

地産地消にこだわり、なるべく低価格で気軽に楽しんでほしいという
お店の思いがばっちり伝わります!おススメです。















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

とんちゃん酒場 光(みつ)


■とんちゃん酒場 光(みつ)
店名/とんちゃん酒場 光(みつ)
ジャンル/焼肉、ホルモン
予約・お問い合わせ/052-211-7532
予約可否/予約可

住所/愛知県名古屋市中区栄4-13-3

交通手段/栄駅13番14番出口より徒歩3分

栄駅(名古屋)から371m

営業時間/営業時間

17時〜翌朝6時

日曜営業/定休日

無休

女子大小路に3/8にオープンした24時間営業のとんちゃん居酒屋
七輪を使った炭火焼きで、1人焼肉も出来る。
タレは味噌ダレと塩ダレの2種類が用意されています。

とんちゃん酒場 光(@tonchansakabamitsu) • Instagram写真と動画

今日は3月にオープンしてまもないあの「鶴八」の新形態のお店
「とんちゃん酒場 光(みつ)」さんへ行ってきました。
場所は、近くにCLUB ABOUTやJB‘Sなどのクラブがある女子大エリア。

さて、なんと会長も立ち会ってくれたので荒戸もやや緊張気味でスタートした
今回の取材。
とんちゃんなのですが、会長もこれ高いのよ!とおっしゃるとおり
お味は抜群でした。
そうです、荒戸おススメとしていただいたのは「ふわふわ味噌とんちゃん」
看板メニューです。お値段はなんと350-です。
目の前に練炭がだされ自分で焼いて食べられる幸せ。
本来この値段では出せないというほどのフワフワ感。
お口の中はしばらく幸福です!

それがスーパードライに合わないわけがない!
スーパードライのキレを楽しんでくださいね。

そして、お店おススメとしていただいたのは「芯みのとニラのチヂミ」です。
「芯みの」がこれでもか!と入っていて最高のお味。これがチヂミだ!という感想です。
さらに、海鮮チヂミもお出しいただき、ありがとうございました。

とんちゃんはもちろんですが、一品料理も充実していて、これは、韓国に寄せているというのもうれしい限りです。このメニューか朴さんという韓国のかたに依頼して作ったものだとか。。。。

そして、嬉しいことに個室もあって、女子会などにも活用できるとのこと。
お店は細長く奥行きもあるので大勢でも対応してもらえそうです。
ぜひ、おでかけください。

あとは、営業時間ですよね!夕方から朝までやっています。
いつでも歓迎です!

















ごちそうさまでした。


by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

立喰い寿司 魚椿(うおつばき)


店名/立喰い寿司 魚椿
ジャンル/立ち飲み寿司
予約・お問い合わせ/050-5597-3931
予約可否/予約可
住所/愛知県名古屋市中村区椿町8-6

交通手段/JR名古屋駅 徒歩3分
地下鉄東山線名古屋駅 徒歩3分
近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 徒歩3分
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 徒歩3分

名古屋駅から253m

営業時間/営業時間

月〜金 15:00-24:00(フードl.o23:00ドリンクl.o23:30)
土日祝 15:00-24:00(フードl.o23:00ドリンクl.o23:30)

日曜営業/定休日

無休

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

名古屋駅西口3分!本格寿司!海鮮料理を思いっきり楽しめるお店です。
日替わりのメニューも要チェック!立呑みスタイルで、お一人で仕事帰りにふらっと…、お友達同士でわいわい♪にも!
様々な場面で御利用頂けます。


今日は名駅からも近くの本格的な立ち飲み屋
しかも寿司を食べられるお店 「立喰い寿司 魚椿」さんへ行ってきました。

お相手は小大将の藤田さん。なんとなくかわいいキャラのお兄さんです。
こちら一見普通の立ち飲み屋ですが、革新的な形態となっています。
そのひとつがモバイルオーダー制。
まず、お客さんはお店から見せられるQRコードにアクセスします。
そうするとLINEのミニアプリに飛んでそこからビールや食べ物がオーダーできるというシステム。

これを使ってスーパードライの瓶ビールを勝手に冷蔵庫から取って、
必要ならコップも取って自分で注いでいただけます。
この工程だけでテンションが爆上がり!
荒戸おススメとしていただいたのは「煮アナゴの握り」です。
こちら赤酢飯となっていて江戸前のいいところを感じられます。
ネタも小ぶりなのでいくらでも行けちゃう感じが良いです。しかも寿司一貫から握ってもらえるのでいろんな種類も楽しめちゃいます。。。

お店おススメとしていただいたのは「茶碗蒸し」これがなんと190円!
お安いんです。
立ち飲みなので半分外にいる感じでお店は午後3時からやっていますので、
ちょい飲みできますね〜
店員さんも全員親切なので注文でわからないことはどんどん質問しちゃいましょう〜



















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

とと菜 渡邊


■とと菜渡邊
店名/とと菜 渡邊
住所/〒509-0214 岐阜県可児市広見615-1
TEL/0574-62-8816
FAX/0574-62-8816
営業時間 16:30〜23:00

大将紹介・・・・
海のない岐阜県可児市で、新鮮な魚介類を知らずに育ちました。
社会人となり、魚の美味しい知多半島、しかも寿司屋で働き、今までに出会ったことのなかった新鮮な魚介類にのめりこんでいきました。
このおいしさを、地元の皆さんにも味わっていただきたく、魚の旨い店 「とと菜渡邉」 をオープンしました。

魚介類は、三河、南知多を中心に旬のものを厳選して仕入れております。ぜひ、旬の美味しさを味わっていただきたいです。

美味しい料理やお酒、そして明るく元気な接客で皆さまのご来店 心よりお待ちしております。

こだわり・・・・
地元三河湾、伊勢湾でとれた新鮮な地魚を中心に、水槽から活き活きとしたアジ・サザエなどが楽しめます(ご注文をいただいて水槽からおろすため鮮度抜群)

岐阜の地酒にあう刺身などはもちろん、寿司・海鮮丼や看板メニューの一つでもある
エビフライもあるので、ご家族連れのお食事にもお使いいただけます。

南知多の漁師が作った手作り干物も大人気ですので、ぜひお楽しみください。

エビフライは、当店看板メニューのひとつ!
ということで、今日は岐阜県可児市まで行ってきました。
「とと菜 渡邊」さん。渡邊さんはとてもジッピーで大歓迎を受けました!
お店は可児ですが、超新鮮なお魚がメインの居酒屋さんです。
なんといっても店主自慢の冷蔵庫がありまして、これが鮮度を保つ秘密兵器なんだそうです。そして、水槽。ラジオでアジを取る音が聞けましたでしょうか?

そして、荒戸おススメとしていただいたのは「アジの刺身」です。
さっきまで泳いでいたアジが。。。。
ふっくらでおいしかった!そして、残った骨は最後にせんべいに(揚げて)してくれます。
これが実にうまい!これは子供も喜びます!
お店おススメとしていただいたのは「エビフライ」です。
こちらでも名物だそうで、さすがは知多で修行してきた大将だからことの1品です。
スーパードライに合います!






















by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

炭火焼き てり串 (てりくし)


■炭火焼き てり串 (てりくし)
店名/炭火焼き てり串(てりくし)
ジャンル/焼鳥、串揚げ・串かつ、おでん
予約・お問い合わせ/052-242-0070
予約可否/予約可

住所/愛知県名古屋市中区栄3-9-17 松樹ビル 1F

交通手段/地下鉄【栄駅】・【矢場町駅】から徒歩5分
地下鉄【伏見】から徒歩7分
プリンセス大通り沿い、かに本家さんの向かい♪

栄駅(名古屋)から471m

営業時間/営業時間

(日〜木)11:30〜23:30
(金・土)11:30〜24:00

日曜営業/定休日

無休

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

開店当時から継ぎ足しの秘伝タレは酒との相性◎
ふらっと"一人呑み"からしっかり飲んで食べたい人まで。昼から深夜までいつでも立ち寄れます。焼鳥だけでなく日替わりの黒板メニューも人気!
月1度の軍鶏や、えくぼ、ふりそでなど希少部位の焼鳥を食べれるところは無いので、入荷の時に遭遇したらご賞味ください。


ということで、今日は栄になあります「炭火焼き てり串」さんへ行ってきました。
こちら前から気になっていたお店ですが、なぜもっと早くいけなかったのだろうとおもうくらい素敵なお店でした。

お相手はお店のアイドル、かずみんさん。
とても元気で親近感MAXな方です。
6月でなんと創業16年ということでみんなから愛されています。

荒戸おススメとしていただいたのは「ハツ、つくね、そしてしゃものもも」串です。
ハツは脂肪の部分も残しているので柔らかく、つくねは小さくはいっているナンコツの食感が最高で、ショウガもいい味を出しています。ふわふわですよ〜
そして、20日前後にしか入らないという軍鶏のももをいただきました。
軍鶏の歯ごたえっていいですね〜

そして、お店おススメとしていただいたのは「しゃものももの燻製」です。
こちら手書きの看板にあったらぜひお試しください!
めちゃめちゃ美味しいです。辛子につけて食べるとさらにスーパードライに合います。

こちらは11:30から営業しています。ほんとうに気軽に来てほしいということですので、
ぜひ立ち寄ってください。

おまけで、しゃもの脂串というものをいただいたのですが、ファイヤー!です。
うまいです〜〜

こちらエクストラコールドも楽しめます!




















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

おいしい居酒屋さん まるせい尾張旭店


■おいしい居酒屋さん「まるせい 尾張旭店」

店名/まるせい 尾張旭店
ジャンル/和食(その他)
予約・お問い合わせ/050-5890-3129
予約可否/予約可

住所/愛知県尾張旭市東大道町原田38 フルライフ 1F
交通手段/尾張旭市東大道町原田38 
尾張旭駅南口より徒歩1分

尾張旭駅から62m

営業時間/11:00〜14:00  17:00〜23:00

日曜営業/定休日

水曜日

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

中央卸売市場から毎日仕入れる鮮魚と、旬の食材をふんだんに使った旨い和食を心ゆくまで
名鉄「尾張旭」駅すぐの好立地に2022年4月にオープン!
ひとり飲みでまったり、家族や友人とワイワイ楽しく、
まるで家で寛いでいるような落ち着いた空間の中、旨い和食と酒をゆったり堪能できる。
季節毎の旬の鮮魚、素材の味を活かした割烹ならではの“おばんざい”など、
手間暇を惜しまず丹精を込めた和食割烹はまさに絶品。各種宴会のご予約も好評受付中。。。。

ということで、今日は「まるせい尾張旭店」さんへおじゃましました。
さすがに4月オープンということで店内も真新しいかんじで特にカウンターが気持ちいいです。
お相手は、女将のさちこさんと店主の玉井さん。
人柄も良く、なごみます。
荒戸おススメとしていただいたのは「手仕込み厚揚げ」です。
肉厚のボディにカリカリの外側!最高です。刻み葱と鰹節、ショウガがあいます。

そして、お店おススメとしていただいたのは「アジフライ」。
こちらは、アジってこんなに大きかったですか?というくらいのボリュームで、
中は完全に火を通さないので、アジの良さが倍増されています。
サクサクでジューシーなんです。

他に気になるのがさちこの手羽先。
お塩でいただくとうもろこしの天ぷらなど気になるメニュー満載でした。
新しくなったスーパードライにお魚は合いますね〜〜〜〜


















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

酒場×食堂 FryFri (フライフライ)


■酒場×食堂 FryFri (フライフライ)
店名/酒場×食堂 FryFri(フライフライ)
ジャンル/居酒屋、天ぷら・揚げ物(その他)、定食・食堂
予約・お問い合わせ/058-215-8855
住所/岐阜県岐阜市御浪町8 グリーンビル 1F
交通手段
名鉄岐阜駅から848m

営業時間

12:00~14:00
16:00〜23:00


定休日/月曜日、第2・4日曜日 (蔓延防止期間中:土日月+不定)

今日は岐阜です。
酒場食堂Fryfriさんへ行ってきました。
駅からも近いこちらのお店は今年の1月にオープンしてそのあとすぐに
蔓延防止策で営業が厳しくなりましたが、やっと少しずついい感じになってきているという印象です。
店内はすごくデザイン性が良く、シルバーに黄色!BTSの「BUTER」のジャケットを
思い浮かべていただけるとそんな感じです。
お店にはバッジやおしゃれT-SHIRTSまで売っていて興味がそそられます。

なんといっても売りは64種類の唐揚げメニューです。
オーナーの永田さんはもともと大手の唐揚げチェーンでの就業経験があり、
唐揚げのノウハウをこのお店に活かしています。

メニューも面白くて、上に肉の部位が、、、、縦に食べかた、トッピングなどが
書かれていて、選びやすいのが特徴です。

荒戸おススメとしていただいたのは「もも+タルタル」という黄金コンビ!
ももにくは表面がカリッと!中はジューシーで、さすがの1品。

お店おススメとしていただいたのは「クラゲポン酢」
ポップなお店でこんなんあるんですね〜〜〜
しかもクラゲおいしい!

どちらもアサヒ生ビール、いわゆる「マルエフ」にピッタリ合います。
皆さんも荒戸のように缶バッジもお買い求めください!

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。



















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜
全40ページ   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  [次のページ]