炭火焼肉 華炎


■炭火焼肉華炎
住所/岐阜県多治見市幸町2丁目64
電話/0572-27-2991
アクセス/根本駅から徒歩10分 東鉄バス 幸町2丁目の目の前で、
小泉駅から815mです。
営業時間/17:00〜24:00(LO23:00)
電話受付時間/15:00〜23:00
定休日/毎週月曜日 ※祝日の場合は営業 / 翌日火曜休み

多治見にひっそり佇む本格炭火焼肉「華炎」。
店内は、焼肉店とは思えないほど洗練された空間となっており、
ワンランク上の上質な気分をお楽しみいただけます。
全席仕切りのついた半個室で、プライベートな時間を演出。心ゆくまでおくつろぎ頂けます。

こだわりの肉
本当に美味しい肉を取り揃えております。
上質な黒毛和牛。
そして熊本県から仕入れた極上の塩で食べる「厚切りタン」は絶品。
また当店ではこの道13年の店主の卓越した技術でお肉の部位ごとにカットする方法を変え、
お客様に“1番おいしいお肉”をご提供しています。

こだわりの野菜
産地、鮮度にこだわり日本各地から選び抜いた新鮮野菜。
季節の美味しい野菜とお肉を一緒に楽しんで頂けます。

こだわりの空間
温もりの空間で寛ぎの焼肉タイム。
店内は、全席仕切りのついた半個室で、プライベートな時間を演出。
会社のご宴会、ご家族やご友人とのお食事、女子会など、シーンを選ばずご利用頂けます。

店主の想い
旨さへのこだわり。肉への情熱。そのために妥協は一切なし。
当店では名物の牛タンをはじめ「本物」の味を提供しています。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


そうなんです、すべてがこだわりに満ちたお店が「炭火焼肉 華炎」さんです。
お話はスタッフの上田さんにうかがいました。

なぜ、こんなところに・・・と思わせるロケーション。
でも、人がやってくるのがわかります。肉への愛情がすんばらしい!
店主は暇さえあれば肉を捌くyoutubeを見ているのだとか・・・・

荒戸おススメとしていただいたのは「名物数量限定の華咲タン」です。
こちら数量限定とのことで期待感半端ない!→写真でもお分かりの通り
マンゴーですか?といういでたち。
分厚いのですが、簡単に嚙み切れますし、希少なタン元を使っています。
美味しかった〜〜


そして、お店おススメとしていただいたのは「飛騨牛 特選赤身ステーキ」です。
こちら、さっぱり赤身でワサビ、泡醤油、玉ねぎ塩など、お好みでいただくのですが、
泡醤油は荒戸も初めてで、これは美味しかったです!

さらには、ご厚意で黒毛和牛特選ハラミもお出しいただき!男性スタッフ一同感激しておりました。

こんなお店は近くに欲しいです。ごちそうさまでした。



















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

居酒屋 どんべえ


■居酒屋どんべえ
住所/愛知県豊橋市広小路1-37 (精文館向い)
ご予約・お問い合わせフリーダイヤル/ 0120-37-1845
BOOKOFF地下   
メールアドレス/enkai@donbe.co.jp
営業時間/17:00〜24:00定休日日曜日


豊橋駅から徒歩3分の好立地で木の香りに包まれた隠れ家的空間。
入口からは想像できない地下の広い空間はなんと180席!
最大宴会110名!大宴会、小個室、居酒屋として、様々なシーンに対応します。

社長自らが仕入れる新鮮な食材と、職人の手によって創りだされる手料理を堪能して下さい。
創作料理から定番料理、様々な料理と豊富なドリンクであなたをお待ちしております。

こだわりその1  安心!こだわりの仕入れ
どんべえは社長自らが毎朝、岡崎魚市場と豊橋市場内の青果店から直接仕入れているので
安心安全の鮮度を保っています。
美味しい料理を作るための貴重な食材である魚には、野菜と同じように旬というものがありますが、
野菜より魚介の方が旬を感じとれる機会が多いようにも思えます。
どんべえは時期とニーズに合わせて厳選素材を仕入れています。
国産物と輸入物、天然物と養殖物、近海物と遠洋物、などさまざまな物があります。

こだわりその2  こだわりの職人技
さまざまな経験を得た職人たちだからこそ、
間違いのない安全性と品質、段違いの鮮度とこだわりの味付けでのご提供ができるのです。
職人たちの手によって創られた愛情深い手料理を堪能して下さい。

こだわりその3  様々な食材を様々な調理方法でお値打ちに!!
独自のルートで仕入れるお値打ちな食材をお値打ち価格で提供。
板前が様々な方法で調理します。
刺身はもちろん、ろばた焼き、揚げ物、焼き物、煮物、鍋など
幅広いメニューを堪能して下さい。

こだわりその4  和室で明るく和やかな雰囲気
入口からは想像出来ない、隠れ家的店内。
ひとたび階段を降りると地下に広がる180席の大空間。
部屋は畳の和室か、堀ごたつで和やかに楽しいひとときを過ごせます。
個室は8名様から110名様までご用意が可能です。
人数に合わせたお部屋をご用意致します。



はい、今回は豊橋です!
35年の歴史のあるお店の2代目をつとめる代表の山口さんにお話をうかがいました。
地下にあるお店なのですが、階段の踊り場には地元が誇る手筒花火がおかれていたり、
食材に関しても地元のものを使っております。

荒戸おススメとしていただいたのは「本カワハギの姿造り」です。
さっきまで生けすで泳いでいたものをすぐに調理。
みごとな姿で盛り付けられています。
この薄さ、ふぐにも通じます。薬味と一緒にお口に運ぶとそれは幸せの瞬間。
ありがとうございました。

そして、お店おススメとしていただいたのは「めひかりの唐揚げ」です。
地元でとれる深海魚として有名なめひかり!
荒戸は初めてでしたのでえらく感動していました。
濃い目の味付けでスーパードライに合います!

「うまい生樽認証店」ですので、
安心して美味しいスーパードライがお楽しみいただけます。


新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。






















by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

名古屋東急ホテル アトリウムラウンジ グリンデルワルド


■名古屋東急ホテル アトリウムラウンジ グリンデルワルド

住所/〒460-0008愛知県名古屋市中区栄4-6-8
名古屋東急ホテル 1階 アトリウムラウンジ「グリンデルワルド」

本日はエレガントに行きましょう!
名古屋で35周年を迎えた老舗、東急ホテルの1階にある
アトリウムラウンジ「グリンデルワルド」さんへ行ってきました。
アトリウムとは吹き抜けを意味するということで、まさに開放感のある店内です。
そのひろい店内の奥に席を設けていただき、今回の取材ができました。

相手はスタッフの越智さん、とても快活でおしゃれなお姉さまです。
こちら、アサヒのうまい樽生認証店の称号を持っていますので、
ビールの管理とお味は保証済みです!

荒戸おススメとしていただいたのは「プチ・ハイティー」です。
なんですかそれは???
こちら16:00から提供されるもので、アフタヌーン・ティーのお酒バージョン!という感じです。
なんと、アサヒ1グラス付きというコースがあるのでお勧めします!

まるで鳥かご?のような形のフレームにお皿が2段添えられていまして、
内容はサワークリーム入りスモークサーモン、アーモンド入りレーズンバター、
キッシュ、サンドウィッチ、ロースト(コール)ビーフが載っています。

これでスーパードライ1グラス付きで¥3,000-。
ひとつひとつが小さいながらも主張も強くてビールにピッタリです。
ぜひ試していただきたい1品です。
とてもおしゃれな時間が過ごせるセットとなっています。

そして、コールビーフつながりでローストビーフサンドがお店おススメとしていただいきました。
このローストビーフはかなり厚いパンにはさまれているのですが、
パン自体もローストビーフもとてもしっとりしています。
うまいんです!


新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

また7月の早い時間帯は【アフタヌーンティーセット 〜夏祭り〜 】
が行われています。

夏祭りの屋台や、花火大会、日差しを浴びて輝くひまわりなど、
夏休みの思い出をテーマに仕上げた
グリンデルワルドのサマーアフタヌーンティーセットで
楽しいひと時をお過ごしください。





















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

「ぼてこ」イオンモール岡崎店


■ぼてこイオンモール岡崎店

2022年6月14日 グランドオープン
住所 愛知県岡崎市戸崎町外山38-5
イオンモール岡崎「AOI Dining」(1Fレストラン街)
電話番号 0564-73-5959
営業時間 11:00〜 21:00 L.O. / 22:00 CLOSE
定休日 年中無休
総席数・席数形態 68席
禁煙・喫煙 店内全面禁煙(モール内の喫煙所をご利用頂けます)
※ 新型コロナウイルス対策の為、モール内の喫煙所は閉鎖中です
お子様連れ お子様連れOK
テイクアウト お持ち帰り承ります
(お好み焼の焼き上がりまで30分程度お時間を頂きます)

60年の歴史とともに進化してきたぼてこのこだわり
先代から受け継いだ変わらないこだわりと、それを守り続けるために、
挑戦しているぼてこのお好み焼への”想い”を少し、ご紹介いたします。

ぼてこの4つのこだわり
ベース(生地)
ぼてこのベース(生地)は3つの厳選素材だけで、できています。

職人気質!「ふわとろ」を演出する立役者
素材の旨みを最大限に引き出すために香辛料・調味料は一切使用せず
「ふわとろ」を演出する事だけに仕事を限定しています。
せっかく厳選された自慢の具を使用するのですから、
その味をお好み焼全体に伝える役割を果たしています。

新鮮キャベツ・新鮮たまご・オリジナルブレンド粉
オリジナルソース
後味さっぱり!たっぷりつけて!
ぼてこのソースは、三河人の食べ方であるたっぷりソースにつけ込んで食しても
辛くなく,
後味サッパリになるように作り込んであります。
三河の地水は昔から大変美味しいと有名で、
その恩恵も受けながら、濃いめでもスッキリ味のソースです。


手作り
オリジナルマヨネーズ
ぼてこのマヨネーズは手作りマヨネーズです。
お好み焼専用のマヨネーズとして、酸味をおさえた「甘い」味に仕上げてあります。
この「甘み」と「旨み」は
手作りでしか絶対に作る事のできない優しい味のオリジナルマヨネーズです。

マヨネーズもソース同様、たっぷりとかけてお召し上がり下さい。
もちろん、焼そばや鉄板焼にもかけてもひと味違う”おいしさ”が実感できるはずです。



ぼてこの焼そばの麺はメイドイン愛知!のオリジナル極太麺です。

人気の秘密はもっちり極太麺!さすがの存在感
メイドイン愛知!
ぼてこの焼そばの麺は、愛知県内の有名な製麺所と一緒に創りあげたオリジナルの極太麺です。
国産小麦を使用することで、もっちりとした食感とシコシコの歯ごたえの
両方を表現することに成功しました。
極太麺特有のソースの絡みにより、
たっぷりソースをかけてもほど良い味付けになるように麺づくりにも工夫をしています。


ぼてこのお好み焼を極めるには鉄板の温度を読まなければいけません。
外がカリッ!中がフワッのお好み焼を焼くには鉄板の温度を180℃に設定してください。
お好み焼を落とす瞬間の温度が必ず180℃でなければ、柔らかい生地がビシッと鉄板の上で整わず、ダラーッと流れてしまいます。
そして一旦、お好み焼を鉄板に落としたら、温度の低下をなるべく早く180℃に戻すこと。
終始180℃を保って焼くことが大切です。
従って温度を「読む」ことが、美味しく焼く極意其の一。

お店の鉄板はしっかりと、温度管理されています。

極意其の2/「まぜる」キーワードはフワッ
カップに盛られた生地とキャベツ、たまご、具を混ぜる。
この混ぜ方がお好み焼の「フワッ」とした美味しさを決める!!!!!!!!
まず、生地にキャベツ、たまご、具を沈ませるようにします。
混ぜてもそれらがこぼれないようになったら、空気を絡めるように縦回転でスプーンを回す。
たまごが分散し形がなくなったらやめる。
かき混ぜすぎは最悪と心得る。
従って短時間で生地、キャベツ、たまご、具、空気を混ぜ合わせることが、美味しく焼く極意其の二。

15cm
落としの極意
鉄板から15cmの高さにカップを構え、鉄板にお好み焼を落とし、なるべく自然な流れに任せて厚く整える。

極意其の3/「やく」表面カリッ 中はフワッ
お好み焼の端の色が変わり始めたらテコを入れて返す。
返した後にフワッと焼くため、絶対にお好み焼を押さえない。
表面をカリッ、中をフワッと焼くためには15分で裏表2回ずつ焼く。
そして焼の極意の極めつけは、調味料も焼く。
ソース、マヨネーズはお好み焼からはみ出すようにたっぷりつけて鉄板で焼く。
従ってじっくり焼いて調味料も焼くことが、美味しく焼く極意其の三。

鉄板自慢
そうじもしやすいから汚したり焦がしたりしても気にしないでね
ぼてこの鉄板は温度調整機能が付きで、一定の温度管理が出来ます。
そのため焼いている間の温度変化に自動で対応が出来、安定したコンディションが保たれ、
お好み焼を美味しく分かり易く焼ことが出来ます。
また、万が一、火が消えた場合でも、立消え防止機能付きで自動でガスが遮断されますので、
お客様に安心して美味しくお好み焼を焼いて頂き、お食事が出来るように工夫しています。

はい!ということで今回はお好み焼きです。

お相手は代表の稲垣さん。
さすが20店舗以上を手掛ける方だけにこだわりは上記のとおりです。

荒戸おススメとしていただいたのは「ミックス玉子」です。

こちら、フワフワ具合は今まで食べたお好み焼きの中で1番なんではないでしょうか?
キャベツもものすごく小さく刻んでいるのでいくらでも入る感じです。
めちゃめちゃ美味しいです。

ここでのこだわりは普通青のりのとこが刻み海苔!そして、鰹節も花ガツオを使用します。
皆さんの心に残る一品を目指しているということですから、
好きか嫌いかの判断で良い!と強気におっしゃっていたのが素晴らしい!
あとは、オリジナルのマヨネーズをかなり押していました!
たっぷりつけて!ということです。


そして、お店おススメとしていただいたのは「イカとエビのバター醬油焼き」です。
こちらはプリプリで・・・・ぜひ、お試しを!


新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。






















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

串やら魚やら どんたかたん


■串やら魚やら どんたかたん
名古屋・野並の焼鳥・居酒屋「どんたかたん」

住所/〒468-0045 愛知県名古屋市天白区野並3丁目402
月〜木・日 16時〜24時(L.O.23時)
金・土・祝前日 16時〜翌2時(L.O.翌1時)
無休(1/1のみお休みを頂いております。)
※臨時定休の際にはお知らせを致します。
アクセス/地下鉄桜通線「野並」駅3番出口より徒歩10秒
052-899-0678

名古屋・野並の駅前にある焼き鳥と魚料理が自慢の居酒屋「どんたかたん」
定番のねぎま、つくね、ぼんじりや、美味しいホルモン串、
人気のやきとん、魚串など、種類豊富に取り揃え。
まごころを込めて、一本一本手打ちしたものを、香ばしく焼き上げます。

刺身や、一夜干しなど自慢の魚は、水産物仲卸会社直営という強みを活かし、
全国各地から質のいいものをリーズナブルに提供しております。
食事の締めは土鍋で炊く鯛めし、なめろうの茶漬けがおすすめです。
利き酒師が選ぶ日本酒は料理との相性抜群。
而今、義侠、醸し人九平治など、旬の地酒を種類豊富にとりそろえております。
宝山やダバダ火振など焼酎もお楽しみください。

仕事帰りの一人飲みにはカウンター席をご利用ください。
目の前で調理するさまを眺めなら、うまいお酒をお楽しみいただけます。
女子会や宴会・飲み会、各種打ち上げなどは、掘りごたつの個室が最適。
少人数から大人数まで対応。
名古屋・天白区、野並で焼き鳥・居酒屋なら「どんたかたん」へお越しください。

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


ということですが、今回は 「どんたかたん」へ行ってきました。
お相手は店長の加藤さん、アサヒスーパードライ・エクストラコールドをいただきました!
今季初ですね!

こちらで荒戸おススメとしていただいたのは「串焼き、ねぎまとつくね」です。
ねぎまは、間のネギが玉ねぎバージョンとなっていまして、
表面がカリッ!中身ジューシーです。
こちらは塩でいただくのですが、ジューシーになるように抱き身という刺し方で刺してあります。
勉強になります。
塩もドイツとヒマラヤの岩塩をブレンドというこだわりを感じる1品です。

一方、つくねは10種類以上の具材や調味料がほどこされた秘伝のタレが使われています。

お店おススメとしていただいたのは「ナス田楽」です。
こちらはお通しでも使っている大人気の味噌を肉みそとしてナスに盛ってあります。
ナスを丸ごと使った贅沢な1品となっています。

また、こちらではフリージング・ハイボールも楽しめますので、ぜひおでかけください。

















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

焼肉 禅


■焼肉 禅

住  所:岐阜市殿町6丁目604−11
電話番号:058-240-0062
FAX番号:058-240-0068
営業時間:17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定 休 日:毎週月曜日・火曜日
※火曜日が祝日の場合は翌水曜日

今日はとっても良い焼肉店に行ってきました。
なんと今日で10周年という、なにかしらのご縁を感じるお店です!

その名は焼肉「禅」さん。
お肉を触ると何故か微笑んでしまいます。
“おいしくなれ”と何度も唱えながら調理していますのでお客様に伝わると嬉しいです。という店主、高橋さんのもとおいしいお肉があなたを待っています。

本当に丁寧に仕事をしているな〜と涙がでるほど感動しました。
隠し包丁に自慢のタレなど・・・
普通に見えて普通じゃない!目には見えないところにまでこだわっています。
まずは、その空間です。
これだけ広い店内なのに、テーブル数は決して多くないんです。
コロナまっさかりの頃は医療系の学生が数多くバイトをしているので、
ここでうつすわけにはいけないと、お店を休業までしちゃう店主です。

さて、荒戸おススメとしていただいたのは「特上タンのネギ味噌」です。
なんと¥2,500-もしますが、この厚さを見てください。
しかも、隠し包丁がなされているためめちゃめちゃ柔らかい!
添えてあるネギを乗せるとおいしさが何倍にもなります。
「すごい!」のひとこと・・・・あなたも是非!

そして、お店おススメとしていただいたのは「禅 特製塩キャベツ」です。
こちら、結局取材班もひとりひとつずついただきましたが、
塩もみされたキャベツ・・・全てのお客さんが頼むほどの絶品でした!

取材を進めると2品以外にも
うちはご飯が美味しいんだよ!とご飯も出してくれまして、こちらは直接農家とやりとりしているらしく、そして、頻繁に少量ずつ焚いているそうで本当に美味しかったです。

さらに、赤身をこのタレで食べてほしいと、イチボやホルモンなどガンガンごちそうしてくれました。このホスピタリティはなかなかのものです。

なので、口コミでどんどんお客さんが増えて、土日は予約なしでは
難しいということでした。本当にそうなりますよ!と思った次第です。

「うちの肉は次の日胃もたれしない」ということも納得です。
しつこくない脂身とトロトロ食感がクセになること、間違いない!

宮崎鶏 桜姫もパサパサしてなくて本当に美味しい!

このうまさに間違いはありません。店主が厳選した一品。いちどご賞味あれ!

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

























ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

OKUE BAR ESPANA


店名/ OKUE BAR ESPANA

住所/津市栄町2-390 みちくさビル1F
電話/052-433-8600

禁煙・喫煙/禁煙


新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

元々は「もつ鍋おくゑ 津店」を完全改装リニューアル「OKUE BAR ESPANA」としてオープン!
店舗の奥ではもつ鍋も食べていただけるようにしていきます。

今日は5/27にオープンしたばかりの「博多もつ鍋おくゑ BAL ESPANA」へ
行ってきました。場所は三重県は津です。

お店入り口から手前がスペインバル、そして奥では博多もつ鍋が楽しめるという
一点でいろんな楽しみ方ができるお店です。
代表の奥田さんもこういうお店を作りたかった!を実現したというわけです。
凄いですね〜〜〜

今日は奥田さんとも会話も楽しい取材となりました。
まず、荒戸おススメとしていただいたのは「博多極上もつ鍋」です。
九州出身の荒戸ですから当然「もつ鍋」には厳しいのですが、
その彼が大絶賛でした。そのわけはもつ鍋ルールに則った鍋だからです。
それも塩のスープでいただきました。

まずは、、スープから〜〜〜〜
もつのうま味と野菜のうま味がスープにいい具合に溶け出して優しい味わいとなっています。
もつも甘味がでていて、選定には相当苦労したというだけあって美味しかったです。

お店おススメとしていただいたのはBAL側からの1品。
「トルティージャ」です。これはスペイン風オムレツです!
しかも、こちらではオリジナルとして社長が大好きだという羊のチーズを
お客様の目の前で削ります。。。。。
このエンタメ感も大事にしているということですので、ぜひ頼んでみてください。

鍋もトルティージャもスーパードライに合います!

もつ鍋屋おくゑとして13年の歴史。
そして、社長の欧州好きが相まってこーゆーお店ができたんだな〜と思います。
間違いないです。ぜひ行ってください!





奥はこのような感じ

BAL側



塩もつ鍋

トルティージャ

羊のチーズを削ります

ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:三重

ラーメン海鳴(うなり) JRゲートタワー店


店名/ラーメン海鳴 JRゲートタワー店

住所/名古屋市中村区名駅1-1-3
JRゲートタワー ゲートタワープラザ レストラン街 12F
電話/052-433-8600
営業時間/11:00〜23:00(LO 22:30)
定休日/施設に準ずる
駐車場 なし
席数 38席
禁煙・喫煙/禁煙
アクセス/「JR名古屋駅」直結

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

福岡以外では初の常設店。
“海”=魚介の美味さを存分に堪能でき、
思わず「美味い!」と“うなる”ようなとんこつラーメン
某ラーメン 雑誌にて福岡・九州 2014・2016 において総合部門 1 位、
2015 において新店部門1 位と 3 年連続で 1 位を獲得した福岡の人気店が
名古屋初の常設店を開店!

オフィスワーカーやショッピングの方のランチ、飲み会後の締めの1杯、
観光や出張などで名古屋駅をご利用される際など、
様々な場面で“博多とんこつの進化系”の味をお楽しみください。
ということで、進化系を味わいに行ってきました。
お相手をしてくれたのは店長の原さん。

こちらさすがきれいな店内でして、女性のおひとりさまも結構いて
入りやすいお店なんだな〜と実感しました。

今日のスーパードライに合うのはなんでしょう?
やはりラーメン店ですからラーメンですかね〜〜と期待に胸が膨らみます。。。

荒戸おススメとしていただいたのは「炊き餃子」です。
初めて聞いた炊き餃子とは。。。。。。。
豚骨100パーセントの汁の中で水餃子とは違う餃子が泳いでいます。
しっかりとスープのうま味をしみこませた餃子はスーパードライとも相性も抜群!
また鳥団子やウインナーを具材にした炊きシリーズもありますので
ぜひお試しを!こちらは15:00からの販売です。

そして、お店おススメとしていただいたのは「魚介とんこつラーメン」でした。
でました!ラーメン!
こちらは炊き餃子のスープが100パーセント豚骨に対して、魚介の出汁も
はいっている1品です。
めんは中太で硬さは4種類から選べます。
まろやかでクリーミーなとんこつスープに厳選した7種類の魚介が+ということで
お味も納得です。海鳴の代表作です。ぜひお試しを!
店長原さんありがとうございました。















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

焼鶏 かどまつ名駅店


店名/焼鶏 かどまつ(やきとり かどまつ)名駅店

住所/〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-36-6 大原ビル1F・2F
アクセス/名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口より徒歩1分
(松岡ビル北出口から出ていただくと、道を挟んですぐ目の前に店があります)

営業時間/17:00〜24:00(FOOD:L.O.23:00)(DRINK:L.O.23:30)

定休日/日曜日 ※月曜日が祝日の場合は、日曜日営業、月曜日休みになります。
詳しくは店舗へお問い合わせください。
クレジットカード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、Discover、UC、SAISON CARD)

【淡海地鶏について】 淡海地鶏は滋賀の希少なブランド鶏。

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

名古屋駅からのアクセスも良く、隠れ家のようなこちらは、
どんなシーンにもご利用いただけます。
気の合う仲間とのお食事や、仕事仲間とのご宴会はもちろん
デートや観光のお客様にもおすすめです。

優しい明かりを灯した提灯と、焼き鳥の香ばしい香りが
皆様をお出迎えいたします。
店内は、1階にカウンター席とテーブル席、
2階には、ゆっくりと落ち着ける掘りごたつ席を
ご用意しています。


当店のこだわりは、ブランドにこだわらず、
美味しいと思うものだけを仕入れること。
取り扱う4種類の鶏の中でも、おすすめなのは
滋賀県から取り寄せる「淡海地鶏」。
鶏を愛してやまない店主が、探求し続け出逢った鶏です。

美味しい鶏を皆様に知っていただきたい。
ひとえにその想いで、本日も皆様に焼き鳥を提供しております。

というこのお店、お相手は宮崎出身のイケメン店長こばるさんです。
鶏の隠れた部位をお楽しみいただきたいというお店の思いがガンガン伝わります。

荒戸おススメとしていただいたのは大将お任せ串です。
今日いただいたのは「淡海地鶏」のももの串!
でもこれ、想像とちょっと違います。

真ん中にネギ、上下にももが刺さっていますが、
実は上がオス、下がメスというふうになっています。
オスとメスのそれぞれの食感と味が楽しめるというわけなんです。

深い!
さらに、おまかせには、聞いたことのない部位のお肉、
たとえばまつば→鎖骨
ストロー→3羽分の気管支などが満載で楽しいです。
これはお試しください!

そして、お店おススメとしていただいたのは「砂肝のラー油漬」です。
これはかなりスーパードライに合います!

30年の歴史のある焼き鳥やさん、みなさまもぜひ!







大将

淡海地鶏のもも串



ストロー

名古屋コーチン肝



ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

どてと串カツの店 「鉄」 名鉄レジャック店


店名/どてと串カツの店 「鉄」 名鉄レジャック店
ジャンル/ 串カツ
予約・お問い合わせ/ 052-589-3678
予約可否/予約可
住所/愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目25番2号
名鉄レジャックビル3階


営業時間/営業時間

ランチ 11:30〜13:30(土・日・祝休業)、ディナー  17:30〜23:00
土日はディナー帯のみ。

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

【地産地消】、【安心・安全】、【低価格】にこだわり
名古屋メシでもある、串かつ、どてを中心に東海各地から取り寄せた地元野菜・肉や新鮮魚介、味噌、醤油など・・・。
行きつけにしたくなる1軒です!!!
という風に聞いていまして、行ってきました!

どてと串カツの店 「鉄」 名鉄レジャック店さん
お相手はイケメン店長の市之瀬さん。

場所は名鉄レジャックの3階になります。
名駅からも近いですし、好立地ですね!
店内は居心地の良い広さであなたのお気に入りの1店になりそうな予感。

荒戸おススメとしていただいたのは「みそ串カツ」です。
色目はちょっと黒に近いですが、お味噌とみりんのうま味が利いていてとってもおいしいです。

そして、お店おススメとしていただいたのは「どて煮」です。
こちらいい感じにほろほろっとお肉がくずれて甘めのみそに絡みます。。。。
ビールはもちろんですが、ご飯くださ〜い!といいたくなる1品でした。

地産地消にこだわり、なるべく低価格で気軽に楽しんでほしいという
お店の思いがばっちり伝わります!おススメです。















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全40ページ   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  [次のページ]