11月25日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「大根焼売」


これから本格的な旬を迎える大根を入れて、
ジュワーっとおいしい焼売を作ってみませんか?

<<材料>>(30個分)

雲呑皮・焼売皮 1袋(30枚)
豚ひき肉 250g
大根 400g(1/4本)
長ネギ 80g(1本)
片栗粉 大さじ2

◆ショウガ 1かけ
◆塩 小さじ1
◆胡椒 少々
◆砂糖 小さじ1/2
◆酒 小さじ1
◆醤油 小さじ1
◆オイスターソース 小さじ1
◆和風ダシ(顆粒)小さじ1

<<作り方>>

1)大根は5mm角に切り、塩を少々ふって10分ほど置き、
  水分が出たら取ってから、片栗粉をまぶします。

2)長ネギとショウガはみじん切りにしておきます。

3)豚ひき肉にショウガと◆を加えて良く練ってから、
  (1)を加えてサッと混ぜます。

4)皮に具をのせ、包みこむようににぎり、円柱状になるように形を整えます。
  底を平らにし、上の余った皮は、具にならすように密着させます。

5)フライパンにクッキングシートを敷いてから、(4)を間隔を空けて並べます。。
  (目安は、直径26から28センチのフライパンで、1回分10から15個程度)
  シートが燃える可能性があるため、フライパンからはみ出さないように敷いて下さい。

6)フライパンとクッキングシートの間にお湯200ccを入れ、強火で加熱します。
  沸騰したらフタをして中火で約10分蒸したら できあがり!
  (蒸し器で蒸す場合も、およそ10分蒸して下さい。)
  (クッキングシートの代わりに、モヤシなどの水分の多い野菜を敷いてもOKです)

  

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧ください。

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方