1月27日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「おみくじ餃子」


中国ではお正月に食べる餃子の中にコインを入れて、
当たった人は幸せに1年を過ごせる、という風習があるそうです。
それにならって、うずらのタマゴを「当たり」にした餃子を作ってみませんか?

<<材料>>

餃子皮 1袋(25枚)
豚ひき肉 180g
キャベツ(又はハクサイ)150g(1/8個)
ニラ(又はナガネギ)30g(1/3束)
ニンニク 1/2かけ
ショウガ 1/2かけ
うずらのタマゴ 適量

◆塩 小さじ1/2
◆胡椒 少々
◆醤油 小さじ1
◆ゴマ油 大さじ1 

<<作り方>>

1)キャベツ(ハクサイ)、ニラ(ナガネギ)、ニンニク、ショウガはみじん切りにします。

2)豚ひき肉(鶏ひき肉)に、ニンニク、ショウガ、調味料を加え、
  全体が白っぽくなるまでしっかり混ぜます。
  さらにみじん切りにした野菜を加え、野菜から水分が出ないように、
  優しくサッと混ぜます。

3)餃子皮に具材のせて、フチに水をつけ、ヒダを寄せながら包みます。
  このとき、いくつかの餃子には、
  半分に切ったうずらのタマゴを中に入れながら包んで下さい。

4)熱したフライパンに油をひいて餃子を並べ、
  餃子の上からお湯を100ccほど注いで、フタをして強火で蒸し焼きにします。
  中心部まで充分に加熱するよう、お湯がなくなったら中火にします。
  ごま油をたらし、焦げ目がつくまで焼いたらできあがり




詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧ください。

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方